スタッフ雑談シリーズ ~ 月 ~

 

I「TOWATAさん、月がなくなった場合良いこと悪いことを3つ挙げてください」

 

TOWATA「人類滅亡」

 

 

 

 

 

 

月が照らすほどの夜更けにこんばんはTOWATAです

 

上にあるような質問をついさっき投げかけられました

そして真剣に考えてみました

異論は認める!!

 

・悪いこと

1「干潮満潮がなくなり海流が変化、伴う異常気象」

2「月の引力がなくなることにより地球とのバランス崩壊、及び自転軸等の変化、太陽との距離変化で大打撃」

3「お月見とか文化的価値の消失」

 

・いいこと

1「干潮満潮がなくなり津波発生時の被害が軽減」

2「狼男?がいなくなる=性犯罪が減るんじゃね?」

※実際ニューヨーク火災調査局では満月で放火が2倍、性犯罪の発生件数も若干上がっているとか

3「サイヤ人が大猿にならない」

 

まぁ人類滅亡の時点で良いことなんてちっぽけすぎる内容ですね

とにかく月の消滅はそれほどヤバイ