FLY

おはこんばんちは!明日はとても早起き!小磯です。


皆様、ご機嫌いかがでしょうか?明日は会場記念コンペです!

現地でお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します♪


さて、野球のお話です…。最近野球のお話しかしてないですが、ご勘弁を。

決して、ネタが尽きたわけではありません!…うむ。本当に?


現在、絶好調の日本代表。

SMAPの中居くんが、テレビの向こうでリポーターとして活躍されてますが、

この前のベネズエラ戦で素晴らしいリポートを披露されていました!


9回裏、1打サヨナラの場面!

実況席の皆様が興奮しきっている中、ただ1人冷静だった中居くん。


中居くん「内野の守備隊形を見てください。5人いますね」

!!


実況「あー!本当ですね!!」


Oh〜Cool。


実際、あの場面で中居くんがそうリポートしていなければ、内野5人シフトはきっと取り上げられることはなかったでしょうし、

最後きっちり打ち返し、サヨナラを決めた中村の凄さがより際立つ、素晴らしいリポートだったと思います!


中居くん、一部の野球ファンからこう呼ばれているらしいです。


グラウンドレベル中居と!


グラウンドレベルとは、グラウンドと同じレベル(水準)であるということ。

放送席のよう な高い位置からの目線とは違って、グラウンドの高さ・選手と同じ目線の高さであることを 指す。


…らしいです!かっこいい!

次戦でも、グラウンドレベルのリポートを楽しみにしています!


さぁ、準決勝です。あと2つ!頑張れ日本っ!では本日はこれにて♪