おはこんばんちは!10年前にキャッツアイと化したが最後。小磯です。
はろうぃん!皆さん楽しんでますか?
今回は、日本人がハロウィンなんて…つまらん!
という方向性ではなく、実はバレンタインデーとホワイトデーを抜き去って経済効果も太い!という
一大イベントと化した、はろうぃんについて知ってみましょう(*´з`)b
カボチャ製ジャック・オー・ランタン🎃『いひっいひいひー!』
ないす造形美。とてもかぶりたい…。
ハロウィンとはそもそも、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったとのこと。
しかし、現在の日本では特に20代の成人による仮装・コスプレのイベントとして
日本式にアレンジされたハロウィンが行われている模様。
2014年の経済効果は1100億円に上り、
バレンタインデーの1080億円、ホワイトデーの730億円を抜き去ったんですって!仮装すごいね!
んー、みんな変身願望があるんですかね('Д')?
ニュースで流れる様子を見ても、皆さんクオリティーが高くてびっくりします。
そんな日本式ハロウィン、こんな出来事が起こったみたいです。
去年の10月13日、とある県で「仮面をかぶりチェーンソーを持った男が歩いていた」と110番通報があり、
複数のパトカーが集まるなど一時は騒然となった。犯人は商業施設で勤務している20歳代の男で、
「ハロウィーンの仮装で職場を驚かそう」と考えたとのことで、チェーンソーはおもちゃだった。
いや、13日って…逆っ1と3逆っ!時期尚早。…そりゃサイコパスと間違えられちゃいますよ…。どんまい!
皆さんもハロウィンを楽しむ際は、最低限のマナーは守って楽しみましょうね🎶
では最後に、昔々に作られたカブ製の『ジャック・オー・ランタン🎃』をご覧ください。
こわっ。…真の恐怖。
こんなんかぶってる人に『お菓子くれなきゃいたずらするぞっ』って言われたら
そっこー菓子買いに走りますよ。。。いたずらもほどほどにね!
では、本日はこれにて!