ゴルフ仲間

ゴルフをずっと続けるにはいくつかの要素が必要です。体力、時間、こずかい、ゴルフ仲間。このどれかが欠けるとゴルフを続けることがむつかしくなります。そのために皆さんいろいろと努力されているようです、ある人はジムに通って体力をつけ、ある人はパートに出てゴルフ代をかせぎ、またある人は家族サービスをして自分の時間を作り……。しかし、絶対に大事にしなくてはならないのが仲間です、ゴルフで一度関係をこじらせてしまうと修復がなかなかむつかしいようです。仲間が減るとゴルフも減ります、自分の調子が悪い時パートナーを思いやることはとてもむつかしいことだとはおもいますが、なんとか気持ちに余裕を持ってプレーしてください。山本