四半世紀なやまぎし

こんにちは、こんばんは。

 

明日でこの世に生を受け四半世紀を迎えるやまぎしです。

 

ということで、過去5月15日に起こった出来事を勝手にさかのぼってみました。

 

593年聖徳太子が推古天皇の摂政に就任...

さかのぼりすぎました。笑

 

身近なものから

 

1966年- 日本テレビで演芸番組『笑点』放送開始

1972年- アメリカから沖縄が日本に返還される

1974年- セブンイレブンの日本1号店が東京都江東区で開店

1977年- 児童向け漫画雑誌『コロコロコミック』(小学館)が創刊

1991年- 東京都港区芝浦にディスコ・ジュリアナ東京が開店

1993年- Jリーグがヴェルディ川崎対横浜マリノス戦で開幕

 

 

過去こういった出来事があったようです。

 

さらに調べると、

おもしろいことが分かりました。

 

国際的には、5月15日は国際家族デーという日らしく

家族に関する問題について理解を深め、解決に向けての行動を促す。という日らしいです。

 

ちなみに日本では。

ヨーグルトの日らしいです。

ヨーグルトを研究したロシアのイリヤ・メチニコフの誕生日にちなみ、明治乳業が制定。

 

はい。

明日はやまぎしの25回目の誕生日です。親に感謝しよ。笑

プレゼントはいつでもお待ちしております!なんて、ベタな言葉でしめます。

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう♬

fin.