やまぎしモンブラン

「継続は力なり」

 

こんにちは、こんばんわ。

やまぎしです。

 

 

7月、暑い、

毎年暑くなると、冷たい物が食べたくなります。

 

今年も例に漏れず、お昼休憩の時に

毎回お弁当と一緒に

ブラックモンブランというアイスを買っています。

 

簡単に説明すると、

 クッキー クランチ&チョコでコーティングされたバニラアイスです。

 

小さいころから大好きで、

外側についているカリカリのクランチをボロボロこぼしながら食べてました。

 

このアイス、よくあるあたりが出たらもう一本‼

といったおまけもついており、ついつい

当たり欲しさに買うことも。

 

アイスもおいしい(めちゃくちゃ癖になる)

かつ、当たり付きのおまけも楽しい!

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

夏になると、

無性に食べたくなるアイスです。

 

 

ということで先月の初めごろから

 

コツコツ、コツコツ

 

買い続け、なんと3本分も当たってしまいました!

 

どのくらいの確率なのか…

 

体感では5本に1本ぐらい?(あくまで感覚ですので)

 

点数があって、100点で1本交換

あとは、50点、10点を集めて100点を目指すので

 

当たり自体は多くある感覚

なので、比較的当たりやすいのかな?

 

まだまだこれから暑くなるみたいです。

 

みなさまお体にはくれぐれもお気を付けください。

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう♬

fin.