おはこんばんちは!完全に、今年の野球が終わり、すでに恋しい。小磯です。
野球のシーズンが終わると気になるってくるのが、その年に活躍できなかった選手たちの今後です。
プロの世界は厳しく、毎年寂しい気分になります。
例えばこの選手。
小柄な体をめいっぱい大きく使うために生み出したという独特のトルネード投法で
史上6校目となる甲子園、春・夏連覇と沖縄県勢では初の夏の大会での優勝
甲子園大会での通算成績は13試合に登板し11勝2敗、防御率1.63で、
通算勝利数11は松坂大輔に並び歴代5位の記録を打ち立てた、すんばらしい過去を持つ投手
(…何この写真。…じわる。)
はい! 島袋 洋奨 投手です。
入団が決定した当初は、あの島袋君がホークスにキター!!…と、超絶興奮したのですが、
その後、1軍での活躍する姿を拝見出来ず、(登板は数回あるようですが…僕は観てません。)
ついに今年、肘のケガからの手術もあり、戦力外通告を受けてしまうことになってしまいました(´;ω;`)
とてもショック!だがしかし!
支配下選手として戦力外の通告は受けたのですが、育成選手として再契約が決まったそうです!!
「こういう(育成という)話をいただいているのはありがたいこと。とりあえずやるだけです。ホークスにお世話になるなら、あと1年という覚悟でやっていこうと思っています」。とご本人。
もう一度あの頃の様な、甲子園で大活躍をしていた島袋投手を思い起こさせるような
かっこいい姿を、今度は1軍での試合で観たいです!!
頑張ってください!島袋投手!
では、本日はこれにて♪